teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Merry Christmas !

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年12月24日(月)12時05分49秒
  キルトさん>
ホームページ、いったん休止するんですか。
ちょっと残念な気もしますが。
まあ、気が向いたらまたはじめたらいいですしね。
自分の納得のいくようにするのが一番ですね。

今日は、クリスマス・イブですね。
山形もホワイトクリスマスにはなりそうにないですね。
午前中雨が降ってましたが、今は止んで、日もさしてきました。
あまりクリスマスだからと言ってどうということもなくて、
ただ、まったりとして過ごしています(笑)

新しい家はいいですね。
家を新築してから、外でお酒を飲む気がしなくなりました。
家で自分で好きなものを作って食べたほうが、
安上がりですし、作る楽しみも増えますしね。
先日も、引っ越して以来はじめて、
姉夫婦と家族とで、家でふぐを食べたんですが、
とっても美味しかったです。
もちろん、自分でさばいたわけではなくて、
ちゃんと食べるだけにおろされた、
ふぐちり用と、刺身のふぐがついてて、
ふぐのひれまでついてました。
ほとんど、自分で手をかける部分がなかったので、
ポン酢ともみじおろしを自分で作ってみたんですが、
思ったよりも大変でした。
でも、格別でした。やっぱり自家製はいいですね。

今年は、あたたかなクリスマスとなりそうですが、
いかがお過ごしでしょうか。
キルトさんにとって、素敵なクリスマスとなりますように♪
 
 

Merry Christmas☆

 投稿者:キルト  投稿日:2007年12月23日(日)13時43分19秒
  どにーさん、ありがとう。
心のこもったアドバイス、うれしいです。

けじめというのは、実は今までの思い出を
総まとめにして、いったん休止。
で、年が明けたら「続・キルトに綴る文章」って
タイトルで(注:タイトルのウケ狙いも含む・笑)、
トップページだけ残しておこうかなと考えてました。

いいドラマや本、映画なんかの心に残るものを
とどめておくっていうのは、ホームページには
関係なく続けていくだろうし。

熱心に助言くださったのでちょっと書き込みました。
明日はイブですね。三連休とかさなってどこも
人がいっぱいです。あたたかなのでホワイトクリスマス
とはいかなさそうですが・・・。
新しい家のはじめてクリスマス、いかがでしょうか。
写真見ていると新しい家独特の木の匂いが
伝わってきそうです。
どにーさんも、素敵なクリスマスを♪
 

いつの間にか・・

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年12月22日(土)11時26分55秒
  キルトさん>
ありがとうございます。
豪邸とはいきませんが、
家族で暮らすには、いい家ができたと思っています。
家も時代とともに進化してきているんですね。
古きよき伝統も残しつつ、新しい機能も取り入れて、
住みこごちのよい家に進化してきている。
家を新築してみて、そんなふうに感じました。

そちらはまだ、暖かいんですか。
山形はすっかり冬らしくなりました。
昨年は、暖冬でしたが、今年の冬はどうなんでしょうか。
雪が多そうな、そんな気もしますが・・。

キルトさん、ホームページにけじめって、やめちゃうんですか。
ホームページって、維持するのが結構大変ですからね。
僕は、ホームページを持つことについて、こう考えています。
ホームページも、カラオケと同じで、基本は自己満足だと。
人にも見てもらいたいけど、まずは、自分が楽しむことが第一。
だから、忙しかったり、余裕のない時、気がすすまない時は、
ほったらかしでもかまわない。
カラオケなんか、まさに自己満足の世界ですよね。
ホームページも一緒のような気がします。
僕のホームページって、癒しがコンセプトなんですけど、
たまに、自分のホームページ見て、癒されたりしてますからね。
まさに自己満足ですよね(笑)
楽しみではじめたことですから、もう少し続けてみてはどうでしょうか。
なにか事情があるのであれば別ですが・・。

最近、ほとんど映画を見ていません。
ビデオでも、映画館でも。
ビデオは、引っ越してから、コードさえも接続してないので、
物理的に見ることもできないんですけどね(笑)
毎年、大晦日には映画を観に行ってたので、
今年も何か映画を観ようかなと思っています。
何か良さそうなのやってますかね。

今年もあと残りわずかとなりましたね。
なんか、いつの間にかって感じですけど。
 

ぼくにも聞こえる

 投稿者:キルト  投稿日:2007年12月16日(日)23時06分2秒
  ワーオ、どにーさん、素晴しいお家じゃないですか!!
大改造劇的ビフォーアフタ的じゃないですか!!
って、前を知らないから失礼かもしれないけど。
いやあ、でも、ほんときれいですね。うらやましいです。

今年はいつまでも暖かくて、今年もあと二週間なのに、
こちらまだ、晩秋、いやいや、秋と言っていいかもです。

どにーさんともたくさん映画の話しましたが、
今年いっぱいで、自分のホームページもそろそろ
けじめをつけようかなと思っています。
映画の好みで共通するものをすごく感じました。

最近は、「きみにしか聞こえない」というのがよかったです。
よくできてて、ラスト近くは何度もうなりました♪
主演は成海璃子さんと小出恵介さん。二人とも
特に注目されて持ち上げられたりしないですが、
いい雰囲気の役者さんですね。
ネタばれにならない程度なのでよかったら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ibtit71oQEw
 

引越しして3ヶ月経ちました・・

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 9月30日(日)07時26分54秒
  キルトさん>
家、だいぶできあがってきました。
外壁の色も決まり、来月の初めくらいからは外壁の塗装が始まります。
今は、クロスの色を検討中なんですが、
これがなかなか大変で・・。
でも、とっても楽しいです。
一生に一度か二度経験できるかどうかのマイホーム新築ですから。
満足いくようにと、いろいろと自分なりに考えてます。
けして豪華ではなくても、家族のセンス溢れる、
我家となるようにと・・。
ある意味、大工さんや業者の方々も含めた共同作業、
どんな家が建つのか、ワクワクしますね。

映画やビデオ、引っ越してからは全く見てないです。
なんかそんな気にならなくて。
でも、先日TVで放送されたドラマ「HERO」のスペシャルは、
姉にビデオ録画してもらってたので、
そのうち見ようと思ってます。
今公開中の映画「HERO」もちょっと気になりますね。

山形はここ一週間でめっきり涼しくなりました。
でも、9月に入っても暖かい日が続いてたせいか、
稲刈りは平年よりも遅くれているそうです。
今年は紅葉の見ごろも遅れそうですね。
段々暖かいものが美味しい季節になってきました。
食欲の秋ですね。
 

どにー家のしあわせ

 投稿者:キルト  投稿日:2007年 9月23日(日)18時43分31秒
  お家の方、かなりできあがってきたようですね。
でも、いろいろと大変なんでしょうね。三谷幸喜監督の
「みんなのいえ」とか思い出しました。部屋の扉を
どっち開きにするか、とかね(笑)。

この夏、レンタルでちょっと残ったのは、
邦画では「UDON」とか「酒井家のしあわせ」おもしろかった。
ユースケ・サンタマリアさんは、彼らしい役柄ができあがっちゃって
るかなあ。まあ、いい意味でも悪い意味でも。
「幸福のスイッチ」・・・上野樹里さんも独特の雰囲気が
ありますね。「虹の女神」もよかったです。

ラブソングができるまで、もついに見ました。
文字通り、一曲のラブソングができるまでの映画でね、
やっぱ楽しいね、こういうの。手馴れてるって感じ。
ヒュー・グラントが実際に歌ってるのかなこれ。
ドリューちゃんは相変わらず、あいくるしい。まだまだ
こういう役イケるんですねえ。
どにーさんが、もしこの映画まだでしたら、下の動画は
ご覧にならないほうがいいと思います。
ひとつの曲が、発想するあたりから、徐々にできあがっていくのが
映画の中で何回も出てきて、だんだん頭にメロディが残っていって
最後にこうして聞かされると興奮ひとしおでした♪
もし、懐かしく見てみようという感じなら↓
http://www.youtube.com/watch?v=7hfWtl5ZFXQ

そちらはもう秋ですか?
こちらはまだまだ暑くてかなりバテています。
 

引越しして10日経ちました・・

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 7月 9日(月)18時34分59秒
  キルトさん>
ありがとうございます。
まだ始まったばかりなので、これからって感じですけどね。
新しい家の設計、なにかいいアドバイスあります?
図面はほどんど出来上がってるので、
大枠は変えられませんが、
部分的な修正ならまだ間に合うかも・・です。
何かいいアドバイスあれば教えて下さいね

こちらも毎日暑いです。
枝豆にビール、夏はこれですね~。
早く梅雨明けしてくれたらいいですね。

NANAは、結構気になってたんですが、未見です。
人気作ですよね。
レンタル店では1、2ともに人気が高かったです。
そのうち落ち着いたら見てみようかな。

仮住まいへ引越しして、早いもので10日が過ぎました。
最初のうちは環境の変化から熟睡できず、疲れましたけど、
体も少しずつ慣れてきたようです。
料理は、いろいろ作っていて、
レパートリーもだいぶ多くなってきました。
ただ、引越しの際、食器を片付けたままで、
最小限の食器で生活しているので、
写真を撮れる環境になく、写真は撮っていませんが・・。
主な料理は。
じゃがチーズ、まいたけバター、ささみめんたい、ささみ梅ジソ、
マグロのにんにくバター焼き、いかと海老のめんたいこ炒め、などなど。
こんな感じで、酒の肴を量産中です(笑)
食事は楽しいですね~。
家の新築でバタバタしているので、
毎日の食事が唯一の楽しみです。
食事が楽しいと、生活も豊かに感じますね。
ありがたいです。
 

七月のナナ

 投稿者:キルト  投稿日:2007年 7月 8日(日)22時47分19秒
  マイホーム新築、おめでとうございます。
新しい家の設計にはわたくしもアイデアを提供したかったのですが。
え? それはけっこうですって? は、はい、確かにそのほうがいいかも。

梅雨の季節、いかがお過ごしですか。
カァー!っと暑くなるのならいいのですが、
こちらはムシムシと蒸し暑い日々が続いています。
ビールとお酒と焼酎とワインと水割りのおいしい季節になってきましたね(笑)。

どにーさん、NANAとかの映画はいかがですか。
最近レンタルでpart2を見ました。
中島美嘉さんの曲はどれもハートがあってソウルで嘘がなくて、
聞いていて気持ちいいので、車だけでなく眠る前に聞いたりします。
一作目のほうがかなりよかった感ありかな。二作目はナナより
奈々が主演におかれてる物語りですが、
ところどころにいい場面があっておもしろかったです。
どにーさんはあまり興味ないかな。

まあ、もしよかったら。ちょっと押し付けがましいですが。
http://www.youtube.com/watch?v=PCBxQ1gLEuA&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=r0FssaN8eEY
 

メリル・ストリープ

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 5月20日(日)22時26分10秒
  キルトさん>
料理、マメにやってますよ~。
性格なんですかね。
でも、とっても楽しいです。
生活がますます充実してきてる、そんな感じですね。
料理は、五感で楽しむ。これですね~。
どうせ食べるなら、美味しく食べたい、食べてもらいたい。
そのためにかける手間は、全然苦になりません。
お酒も美味しいですね。

「手紙」、良さそうですね。
公開中から気になってたんですよね。
そのうちレンタルして見てみますね。

「Love Actually」、いい映画ですね。
クリスマス映画って、結構質が高い、そんな気がしますね。
いい映画が多いです。

「プラダを着た悪魔」は、未見です。
メリル・ストリープが出てるんですよね。
メリル・ストリープと言えば、
僕は、「激流」と「恋におちて」が印象的でした。
いろんな役柄を演じ分けられる、いい女優さんですね。
 

プラダを着た天使

 投稿者:キルト  投稿日:2007年 5月13日(日)13時46分13秒
  料理の腕、ますます上がってます?(笑)。
いやあ、色あいがねえ、よくここまでマメにされるなあって。
メインのとなりに添える小さなものにまで気配りがあるので
これ見てるとおいしいお酒が頭に浮かびます。

この間レンタルで「手紙」みました。まだご覧になってないかもなので
書きにくいですが、東野さんの原作には山田孝之さんぴったりで
じっくり見せてもらえるいい映画でした。お笑いと悲劇は背中合わせで
それでも生きていく主人公たちにうたれました。

映画のページからの音楽リンク、Love Actually、なつかしい。
Loveがいっぱい。音楽もいっぱい。
ヒュー・グラントとドリューちゃんの新作映画見たいです。

洋画もいいですね。プラダを着た悪魔もやっと見ました。
男性陣に誰かひとりインパクト強い人が出てたらもう少し
映画のイメージ違ったかなあ。
メリル・ストリープといえば「クレイマークレイマー」って
映画を思い出します。マジソン郡はずっと後ですね。
ソフィーの洗濯とか。川行って洗濯してましたね(違う!って)。
 

レンタル掲示板
/10