teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


イタリア語で国際交流

 投稿者:イタリア人  投稿日:2014年10月24日(金)09時24分9秒
  バルセロナで イタリア語 で交流しませんか?

国際交流で世界的に知られる MUNDIÑOL のバルセロナ国際交流の
紹介を、身近な諸言語、カタルーニャ語、中国語、オランダ語、英語、
タガログ語、フランス語、ドイツ語、ギリシャ語、イタリア語、日本語、
韓国語、ポーランド語、ルーマニア語でしてみました。

いろいろな言語で MUNDIÑOL の紹介  (Meetup.com)

身近な言語ばかりですけど、全然わからない言語はありますか。

イタリア語で投稿できる掲示板  (Meetup.com)



MUNDIÑOL の自由掲示板もできました。

バルセロナ 国際交流 言語交換  (Teacup)

ページトップに、バルセロナでの言語交換会の情報があります。

国際交流や言語交換や言語学習や海外旅行に関することであれば、
バルセロナに関係なくてもかまいませんので、自由に投稿してください。
旅行社の宣伝でも、それが本当に良い商品であれば歓迎です。

MEET UP IN BARCELONA  (Teacup)

上記の掲示板の英語、スペイン語版です。なるべく英語で投稿して
ください。エンコードは日本語向けの Shift JIS ですので、記号や
文字によっては文字化けするので注意してください。

バルセロナ宣伝掲示板  (Teacup)

バルセロナで生活する際に役立つ情報を投稿してください。
生活に役立つ情報であれば商品の宣伝なども当然ながら歓迎です。
バルセロナにおける交流会や言語交換の提案などは特に歓迎です。



バルセロナに来たら バルセロナ国際交流会 に立ち寄ってくださいね。

参加費などありませんし、事前に予約する必要もありません。
時間も守らなくていいので、好きなときに来て好きなときに帰れます。
 
 

こんにちは

 投稿者:メール  投稿日:2010年 9月12日(日)09時31分41秒
  はじめましてこんにちは、彩さん。
わたしは地方の学校に通う中学生です。
イタリアの生活ブログ、拝見させていただきました^^面白かったです。
そこでひとつ私の悩みについて聞いてほしいのです。

そろそろ高校についても考える時期になってきました。
私は将来彩さんのような日本の文化を海外に伝える仕事をしたいと思っていました。
しかし職業名もわからず、そのような職業を取り上げている本も読んだことがありません。
こんな曖昧ではいろいろと不便なので、ぜひ、彩さんにその職業につく道のりや、苦労したこと。学生の頃のことも教えてもらえたら…なんて思っています。
ぜひ、よろしくお願いします。

ながながと失礼しました。では(mailしてもらってかまいませんので)
 

はじめまして

 投稿者:びっくり  投稿日:2010年 3月14日(日)13時25分40秒
  CNN.co.jp:人気シェフ「猫肉食べた」発言で物議、番組降板 イタリア
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN201002250013.html
このニュースを見て"イタリア 猫を食べる"、で検索してサイトを開いて読んでいたら、ん?なんか見たことのあるサイトだなって思ってBBSを開いてびっくりしました、かれこれ8年位前に、このサイトをよく読んでいました。なんか中学生時代の友達に会ったような感じがして懐かしいです
 

okkoさん

 投稿者:  投稿日:2007年11月 8日(木)01時25分47秒
  こんばんは。はじめまして。管理人の彩です。コメントありがとうございました。
イタリアは本当に魅力ある国ですよねぇ。歴史や風土はもちろんですが、一番の魅力はやはり住んでいる方々!?
1ヶ月滞在なさったんですね!。さぞ、帰りたくなくなったんじゃないでしょうか。1年でも、ちっとも満足出来ませんでしたから(笑)。イタリア語(に限らずだと思いますが)は、奥が深くて、勉強しても勉強してもため息を付く毎日です。が、1年間の滞在で学んだことは、大事なのは語学力ではなくて、気持ちだ。ということなので、大丈夫ですよ。イタリアは、気持ちの温かい方が多い国ですし(^_-)
洋裁をお仕事にされてるんですね。ただでさえ日本人は器用なのに、さらにお仕事にされているということ。もう、イタリアに行けば凄いことになってしまうのでは?
そう頻繁にイタリアに行ける訳ではないので、あまりネタがないのですが、まだ書いていない町の話もありますので、頑張って掲載していきたいと思ってます。駄文でお恥ずかしい限りなのですが・・・(*_*;
 

はじめまして。

 投稿者:okkoメール  投稿日:2007年11月 7日(水)16時53分33秒
  彩さん、イタリアに関する旅行記すべて拝読いたしました。
一年間!!何と羨ましい事でしょう!!滞在中の様子楽しく読ませていただきました。
本当にイタリアの方たちってこちらが分かっていようがいまいがお構いなくしゃべりますよね^^
私は彩さんのお母様ぐらいの年齢のイタリア狂いしている者です。若い頃から憧れていたイタリアに始めて行ったのが2002年それ以来1年半ごとに訪ねています。今年念願かなって一ヶ月滞在をしてきました。次は来年秋の予定です。
洋裁を教える仕事をしているのでいつの日か・・・イタリアのマンマ達に教えられたらいいな♪などと夢見ているのです。が・・・言葉が・・・もう一年半習っているのですが・・・ますます頭は固くなってゆくので諦めムード。
彩さんはもう完璧なんでしょうね。もっと若い頃から挑戦したかったな~~。と、悔やんでも始まらない!
イタリアの旅これからも掲載待っていますね。
イタリア好きの一人としてお話がしたかったので。お邪魔致しました。
 

おめでとうございます

 投稿者:  投稿日:2006年 9月22日(金)20時46分19秒
  >ジョー司さん
ご報告、ありがとうございました。おめでとうございます。
お嬢さま。もう、今からメロメロなんじゃないですかぁ??(^_^)

そうなんです。本名なんですよ。
彩と書いて、“はな”と読みます。生まれてから○十数年(笑)、一度も正しく読まれたことはないですね・・・(^_^;)
 

ご報告

 投稿者:ジョー司  投稿日:2006年 9月20日(水)23時33分25秒
  彩さん、予定日より三日遅れで無事生まれました!母子共に順調です。
名前は、彩葉で、「あやは」です。
”はな”は実名あるいはその一部なんですか?特殊だけど、漢字のイメージを音が重なっててなかなかいいと思いますよ。

http://blog.so-net.ne.jp/new-tokyo-graffiti/

 

お久しぶりです!

 投稿者:  投稿日:2006年 9月15日(金)22時41分52秒
  >ジョー司さん
管理人の彩です。お久しぶりです。お元気でしたか?
一時、閉鎖していましたが、少し前から再開しています。相変わらず(?)、HPの更新は滞っておりますが・・・(^_^;)
私は、今は残念ながら(笑)、日本生活を満喫しております。でもイタリア暮らしの野望は諦めてはいませんよ。
お子様、おめでとうございます。“彩”ちゃん、なんとお読みするのかしら?これで“ハナ”は、やっぱりかなり特殊ですよね(^_^;)
 

もしかして・・・

 投稿者:ジョー司  投稿日:2006年 9月14日(木)00時25分25秒
   彩さん、実は大変ご無沙汰していました。このBBSバックナンバー12に「プラハの春」のタイトルでコメント入れてます旧姓hiro(笑)です。
 もしかしてこのBBS現在再びアクティブになってます?「お気に入り」を整理しようと数年ぶりにみたら、また始まっているみたいだったのでなんだか懐かしくなりました。「プラハの春」に書いていた女性とはその後結婚して早4年。今週にも二人目の子供(女)が誕生する予定です。昨日名前が決定したのですが偶然にも”彩”の文字が入っています。
 昔のサイトは閉めてしまいましたが、またいつか旅のサイトを始めたいと思っているところです。
 彩さんは今イタリア生活ですか?それとも日本?
どちらにしても幸せな生活が送れるようお祈りしております。
それでは、また。

http://blog.so-net.ne.jp/new-tokyo-graffiti/

 

そうなんですよね・・・

 投稿者:  投稿日:2006年 8月28日(月)22時47分20秒
  >ゆりちこさん
英語圏で活動をしている機関はいくつかあるようですが、ヨーロッパで・・・と探すと、ほとんどないんですよね。

留学とインターンシップとどちらにするか、かなり悩んで決めたのですが、こちらにして良かったと思ってます(^_^)
 

レンタル掲示板
/15