teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いつもながら。

 投稿者:ゆきじ  投稿日:2010年10月28日(木)11時02分35秒
  おひさしぶりだわ、ここ(笑)
ブログにも書いたけど、11月2日~9日に父親の法事に合わせて帰沖しまーす。
沖縄そばと中身汁食べるのが今から楽しみだ!
 
 

にわかサッカーファン

 投稿者:りつこ  投稿日:2010年 7月 2日(金)06時49分46秒
編集済
  閑散としているね。

ワールドカップ中、にわかサッカーファンになった私。
毎晩、日本の試合は欠かさず応援。
何度仕事中眠くなったか、肌も荒れたか。 それでも応援したくなった日本代表。
決勝リーグ一回戦、惜しくも破れてしまった。
ゲーム終了後の選手を見て、思わずもらい泣きしそうな気持ちになった。
日本は、まだ世界のトップに及ばないが、 もう少しだけ、このチームのプレーを見たかったな~。
久々に、自分の中の熱いものがわいてきた日々だった。
ありがとう~、日本代表!
 

2010年

 投稿者:りつこ  投稿日:2010年 3月10日(水)06時36分8秒
  だいぶ明けたが、おめでとう!
うわぁ、久々にのぞいてみたが、コメントありだったんだね。
とはいえ、もうだいぶ経っているね。

先週の土曜日、ものすごい暑さで、春を通り越して夏到来?
とまで感じさせたのに、今週に入り、寒くなったね。
毛布をクリーニングに出したため、ちょっと寒い思いしている。
早すぎたか、、、まぁ、今週の寒さを抜けたら、本格的に春を迎えちゃう気がするね。

2月18日から、しのぶが石垣に帰郷していて、先週本島に寄ったので、
久々に再会しました!
眼鏡をかけたりするところ以外は、外見変わらず、中身も元気。
今や、本当に結婚願望が強くなっている彼女。
良い出逢いがあるといいな~と切に思いました。

毎回、しのぶと再会して感じるんだけど、
日に日に、結婚の悩みや、パートナーの悩み、
今後の悩み、生活の悩みと、
楽しいことより、悩みなどや今後など深い話が増えるんだよね~。
若いとき、語り合う事が少なかったジャンルを
自然に話すお互いに、より深さを感じ、さらにお互いの成長?
歳を重ねた事を実感します。
もちろん、昔話にも華を咲かせ、「おばさんトークだね~」って
笑うことも多かったけどね。

離れていても、友達って語れるね~。
分かり合えるね~。
長い時間は、あっという間に埋まるね~。
 

2010年

 投稿者:ちより  投稿日:2010年 1月22日(金)21時40分45秒
  放置しててごめんね(^_^;)
今年もモアイに顔出せるかわかんないけど、
よろしくね♪

今年は神戸で年越ししました。
 

2010年

 投稿者:ゆきじ  投稿日:2010年 1月 3日(日)13時49分2秒
  あけましておめでとう!
どんなお正月をお過ごしですか??

みんなにとってHappyな1年になりますように。
 

すごい!!

 投稿者:あすか  投稿日:2009年 7月29日(水)22時55分25秒
  久しぶりに寝かしつけ後起きられて、久しぶりに「あ、そえば!!」って
思ってみてみたら、、、すごい!!ゆきじだ。りっちゃんだ!しかもつい
さっきの書き込みなんだね。すごい!!ちょっと興奮してます。
そろそろメールしてみようかなって思っていたよ。すごいね。通じたのかも。

さて、私もブログ楽しみにしているね。
 

ほんとやっとだ!

 投稿者:りつこ  投稿日:2009年 7月29日(水)22時12分38秒
  今か今かと待っていたよ。
ブログかもしくはここかと。
まさかこことは、、、ははは。

そっか、新居も落ち着いてきたんだね。
良かった。
今後のブログ更新で、新生活の情報楽しみにしているね。
 

やっと!

 投稿者:ゆきじ  投稿日:2009年 7月29日(水)22時03分12秒
  ネットできるようになった~。
テレビも引っ越しを機に処分したので、ネットがないと世の中が見えなくて困った。

ここ、みんな見てるかなぁ。
りっちゃんとわたしだけかしら?

新居もぼちぼち落ち着いてきて、ここでの生活も、ようやく日常を取り戻せそうな最近。
元気にしてます^^。

引っ越したら実感わくかなぁと思ったけど、そうでもない。
相変わらず遠くに来た感じはしないよ。
一歩外に出れば、間違いなく沖縄とは違う場所なんだけどね。
名護に住んでて、みんなとちょっと離れてた頃と変わらないや。
ここは名護より田舎だけど(笑

ネットもできるようになったし、またブログも書いていきます。
近況はそっちでぼちぼちね~。
 

いよいよ

 投稿者:りつこ  投稿日:2009年 7月10日(金)23時26分19秒
  うわぁ、久々に投稿してま~す。
最後の投稿から約9ヶ月かぁ。

明日は、ゆきじの出発の日。
いつも、これからも同じ沖縄の地にいて、
会おうと思えば、いつでも会える位置にいるとあたりまえのように
思っていた友達が、今後を他県で過ごすなんて考えたこともなかったなぁ。
ゆきじが県外の人と結婚して、いつかはそうなるとわかっていたはずだけど、
やはりまだ実感がわかないね。
みんなはどうなんだろう。

とはいえ、やっぱり出発の日を迎える明日。
さみしいね。
今は、ネットや電子メールなど、昔よりは連絡が取り易くなり、
離れていても近く感じる世の中。
近くにいても連絡がなかなか取れない人よりは
遠くてもネットやメール、チャットで話している人のほうが
なんとなく良く知っている感覚になるんだよね。

だから、離れていても、ブログでその様子を確認できるだろうし、
きっと、次回会う時も、久しぶりの気がしないかもしれないね。

いろいろ希望がある中、不安もたくさんあるだろうけど
家族で乗り越え、そして、ここにいる友達のことも忘れないでね!
さみしくなったら、いつでも連絡してちょ!
これからの未来を
応援しています。
 

おつかれさま!

 投稿者:りつこ  投稿日:2008年10月10日(金)06時39分7秒
  退院おめでとう!
&ウェルカム 育児奮闘期間へ~

これから、体力的に大変だろうけど、
かわいい我が子をみたら、癒されるものです。
Baby中心の生活を、しばし楽しみつつ育児続けていってね。

おめでとう
 

レンタル掲示板
/11