teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年11月25日(火)23時02分36秒
  お父さん、頑張りましたね。
お疲れ様でした。
ご冥福を心からお祈りします。
MAKIさんも、お父さんの支えになって大変だったね。
偉いな~。お疲れ様。
虹の橋を渡ったお父さんは、きっと向こうでほほえんでいる事でしょう。
命ってのは、本当にはかないものです。
はかないからこそ、輝くのかな。
 
    (管理人) すっかり塩漬け状態にしてました汗
ごめんなさい!
これからガンと新たに闘っていく為に痛みの
コントロールをすべく管理入院したつもりだったのに
結局寿命を縮めてしまったんじゃないかと
私自身はすごく後悔の念があって、なかなか
その部分では気持ちの整理がつかないのTдT
本当に良い選択をしてあげたのか…maki父は
満足してくれたのか…悔いがなかったのか?
いろんな事が時間が経つにつれて巡ってくる感じ。

だけど、こうやって私自身乗り越えて行くんだよね…
親を見送るって、重い重い意味があるんだね~

暖かい言葉、本当にありがとうキラキラ
 
 

お!

 投稿者:まどか  投稿日:2008年 4月10日(木)22時33分11秒
  こんばんは。
遅レスありがとう(笑)
保育園は、1年保育でした。私が家にいるのに、入れる必要もなかったし。
うちのほうは、みんなばらばらなんだ。3年保育もいれば、2年、幼稚園1年だけって人も
いるよ。ここは、結構、保育園とか幼稚園とか多くてさ、どこ選んだらいいのかって感じ
かなー。町立の幼稚園はひとつしかないけど、今年は人数少なかったよ。
あんなに安いのにねぇ。(笑)みんなそのまま、今、行かせてる保育園、幼稚園から
小学校へ・・ってのも、多いんだよね。
昨日、無事入園式も終わり、今日から幼稚園に行ってます。でも、今日、明日は、早帰りでさ、
早速、預かり保育に頼みました。春休みも、預かりしてもらってたんだけどね。
なんせ、1日200円で預かってくれるんだもん。超安いよねぇ。(^-^)
春休み中は、お弁当もちだったけど、超格安だよねぇ。
ちなみに、園バスもただだよん。
 
    (MAKI) アカン汗またも遅いし土下座
え~~預かり保育1日200円とわっっ◎o◎
やっすいね~~~素晴らしい!
うちの幼稚園は1時間200円よ~
それでも安いと思ってたけどいやいや驚きだわ~

こっちは幼稚園、保育園、両方少ないよTдT
くじ引き必須だもんね~娘は1回でアタリくじ(笑)

ハズレた人は1年間どうするんだろうと思うよ(--)(__)
バスも!?素晴らしすぎっっOK
 

ご無沙汰・・・(^^;)

 投稿者:まどか  投稿日:2008年 3月22日(土)21時09分58秒
  こんばんは。私もすっかりご無沙汰しちゃいました。ごめんね。(^^;
今日は、うちのちびの卒園式でした。(・・?) エッ。。。なんで、卒園?って思うでしょ(笑)
MAKIさんちと同い年なのに・・・。
今、私立の保育園に行ってるんだけど、今年から町立幼稚園なんだ。
そこはね、6歳児しか取ってないの。1年間だけなんだ。
しかもね、超お安いのよ。町立なんで(笑)田舎ってのが、ばればれだけど(^^;
いままでの、三分の一の料金なんだ。
預かり保育もしてくれるし、それも超安いしさ、毎日お弁当。。では、なくて給食だし、
ちょっと帰りがいままでよりも少し早いけど、ま、お安いのには、勝てません(笑)
 
    (MAKI) またも遅レスごめんね土下座
まどかさん地方も2年保育→1年幼稚園なんだ~
うちの父ちゃんの実家地方もそうなのよNo.1!
だからいとこたちは皆、2年保育園→1年幼稚園^▽^
そこは3年保育園という選択肢もあるんだけど
よほどでない限り2年で卒園して幼稚園に行くのが
暗黙の了解なんだって~

うちの地方はカッキリ分かれてるわ ̄ー ̄
保育園に入れる定員が少ないし公立幼稚園の定員は
さらに狭き門なんだよね~TдT

明日からいよいよ年長さんハートx2
春休みが終わってヤレヤレだわウッシッシ
 

お‘!

 投稿者:まどか  投稿日:2008年 1月10日(木)17時53分10秒
  ↓・・誰かさん。お久しぶりです。(笑)元気~?
娘さん。5年生なんだ。早いねぇ。。うちは、上が4年だよん。
子供の成長ってほんと早いよね。(--)(__) うちのちびは、MAKIさんちと同じ年長さん。
来年は小学校だもんね。小学校は大変だよぉぉぉ・・・・。役員多すぎ。。
うちは、上の子が6年生になったら、下が1年生・・何年小学校にお世話になるんだか(笑)
長すぎる~(^^;)・・・お互いがんばりませう。
あー。あと1日仕事行けば休みだわ。がんばるぞー。
では、では。(^o^)/~
 
    (MAKI) ええっっ◎o◎まどかさんちのお兄ちゃんもう4年生だったか!
大きくなったね~~~
(何をいまさら?笑)

3年保育って入った時は長いなあ…と感じたのに
気づいたらあれよあれよと2年経ったもんね(--)(__)

小学校…役員多いんだ汗
そういえば地区委員だの何だのかんだの
聞いた覚えがあるなあ…
6年あるから、1回じゃ済まないだろうねTдT

お疲れ様!明日終わると連休だぞぉウッシッシ
 

ことよろ。

 投稿者:しうへ  投稿日:2008年 1月 6日(日)14時30分41秒
  ↓のお方以上に出遅れてしまった・・・(爆)
娘さん、すっかり大きくなりましたね。
うちの娘も、もう5年生です。既に母親の身長を追い越しました(^_^;)
と言っても、うちのカミさんは150cmないけど・・・(笑)
うちは、クリスマスにサンタさんから「i-pod nano」をもらって
曲を入れるのに必至です。
そう言えば、今度2月末に大阪である食品フェアに行きます。
グランキューブ大阪って所だけどどの辺なんだろ?(^_^;)
まあ、とにかく今年もよろしくお願いしますね。
 
    (MAKI) 明けましておめでとう!こちらこそ今年もよろしく~☆

うちも今年で年長さん。
あっという間に3年目だもんね~
5年生ってホント大きくなったね^▽^しみじみ…

来年は小学生のかあちゃんかと思うと驚くわ◎o◎

そう考えるとここに足跡残してくれる面々とは
長いお付き合いだねぇ(^^)ホントありがとうハート

しうへさんも新年から忙しくなりそうやね~
グランキューブ大阪っていうと環状線福島のとこだわ。
大阪駅から近いとこNo.1!

私は役員で新年早々PTAの互例会TдT
…やだ~服無い~会費高い~ とテンション↓(笑)
 

あけおめ。

 投稿者:まどか  投稿日:2008年 1月 5日(土)15時32分10秒
  すっかり出遅れました~。すまーんm(_ _)m
あ、あけまして、おめでとう。今年もよろしくです。
年賀状、ありがとねー。
うちは、昨日からパパが仕事で、すっかり普通モードに戻りました。
だが、子供たちがうるさいったら、ありゃしない。
リカちゃん、かわいいよねぇ。うちは、DSだの。マリ○だの。ってゲーム三昧です。
昨日もソフト探しに、うろうろしまくった~。
結局、どこにもなくてさ、ネットで注文したよ。σ(^◇^;)
子供としては、即遊びたかったんだけど、どこも品切れで注文しても、何日かかるか・・・と
いう状態だったので、何が何でもほしいらしく。。かけずり回ったよ。
でも、どーっこもない。・・・今の時期、子供たちがお年玉でソフト買ったりが多いから、
人気のソフトは即完売みたい。もっと多めに?用意しといてくれたらよかったのに~(笑)
なんだかとっても疲れたよ。(^^;)
今日も、ゲームの音でうるさいっす(T^T)・・・・
 
    (MAKI) 明けましておめでとう!今年もよろしくスマイル
って私もなにげに遅レスだわ(^_^;

ゲーム、ああ~そうだねぇ~
お年玉で懐が暖かくなるお正月はびっくりするほど
売れるもんね(--)(__)
うちはまだゲームに目覚めてないからお人形に
走ったけど、子どもがハマる前に親がハマる可能性が汗
WiIIなんて面白そうじゃない(笑)

父ちゃんがドップリ浸かりそうだから買わないよう
自制してるんだけどね~ウッシッシ
人気のあるゲームはどっこも売り切れてるよね~
なのにCMはバンバン入るから子どもたちは待ち切れない~
ってなるよね~

探す親が大変だっ
やっと新学期やね^▽^うちは明日から~
今日じゃなく明日なのは【末広がり】を担いだのかな?
 

おめでとう♪

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 1月 3日(木)20時40分25秒
  遅刻しちゃった。
あけましておめでとう♪今年もよろしくお願いします。(∩.∩)

昨年は、お父さんが病気で大変だったんだね。
年齢と共に実感する。まず健康が一番って…。
お父さん、今年は元気に過ごせますように…。

帰省中の旦那ダラダラモードは、うちも一緒だったよ。
どうして実家だと、あんなにダラダラできるのだろうか?
寝くさっている姿を見てため息をついていると、姑が
「疲れているんやな。寝かせといてあげて」と言っていたっけ。
その姑も今は亡き人になり、夫も帰省する家がなくなっちゃった。

おっと、話が長くなりました。

MAKIさんのブログ、楽しみにしてます。
時間がある時に、更新、よろしく♪
 
    (MAKI) こちらこそ今年もよろしく~^▽^

昨年後半はMAKI父が病に倒れ、あれよあれよと
時間が過ぎてしまった感アリ(^_^;
今も闘病中だけどお正月は何とかゆっくり
過ごせているみたい…
ホント今年は元気を取り戻して欲しいな~

ゆうさんとこもそうか~汗
どうしてあんだけジッとしてられるんだろう?
帰省中近所の親戚のとこに挨拶に行くのも
結局私と娘で行ったし~`へ´

ゆうさん、ありがとう~細く長く(笑)続けていくので
よろしくネ(^^)

※携帯絵文字OKってことで使ってみたけど表示されてるかな?
 

塩漬けって・・・・(笑)

 投稿者:まどか  投稿日:2007年11月15日(木)19時09分37秒
  やぁやぁ。しばらく更新されてないと思ったら・・塩漬けでしたか(笑)
やっと、昼間だけの仕事になったよ。やっぱり、昼間だけの方が楽だねぇ。(^^;ゞ
私も学校だの保育園だのと行事が盛りだくさんで、疲れたよ。秋は大変よねぇ。。。
いろいろ行事が・・・。今月は、あと5日ほど予定が入ってます。
学校がほとんど・・・。┐('~`;)┌
お互いがんばりましょう。またくるぜい(^。^)v
 
    (MAKI) ☆まどかさん
おお♪昼間オンリーに戻ったのね~ん(^^)
少し時間に隙間ができそう?笑
あたしゃまだしばらく忙しいかなあ…(^_^;)
役員って避けて通れないからねー
といいつつ避け続ける人は避け続けるんだけど
なかなかそこまで度胸がf^_^;
たいへんだけど得るモノもあるからね♪
お互い頑張ろー(o^^o)
 

超遅レス

 投稿者:MAKI  投稿日:2007年11月 5日(月)09時27分49秒
  塩漬けにしてたらBBSが荒れてた(゚◇゚)~

 ☆まどかさん
  いやいや、こちらこそご無沙汰~(^^;;;
  まどかさんってば、昼夜働き大変だー体壊さないでちょー
  私は園行事でブンブン振り回されてるよ~
  一応、大きなイベントは終わったんでこちらもようやくネットに
  復帰できるか?ってな感じ(^◇^;)

  細く長ーくやってるから(笑)また遊びにきてねん♪
 

またしても・・・

 投稿者:まどか  投稿日:2007年 9月 9日(日)22時11分49秒
  こんばんは。元気?また、ご無沙汰しちゃったわ。(^^;)ごめんちゃい。
7月から、昼間の仕事に再就職しました。
いやー。昼間遊んでばっかりいたもんだから、なれるのに大変(笑)
夜中もあいかわらず、例の(笑)バイトしてるもんだから、疲れちゃって(^^;)
いいかげん、夜中は来月には、辞めることにしたよ。
これで、少しはネット復帰もはたせるかしら~??
どうかな・・・(笑)
また、遊びにきます。(^o^)/~
 

レンタル掲示板
/10