teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年度のご挨拶

 投稿者:protlear  投稿日:2013年 4月 1日(月)20時34分41秒
  ハッピー・エイプリルフール!(って何だそれは(-_-;))
いや~、元戦斗羅さん、御無事で何よりです。
そうですか、土浦でしたか…揺れたでしょうね…津波はまあ大丈夫でしょうが…。
地震のメッカである伊豆に住んでる私でさえ「なんじゃこりゃあぁっ!」てな状態でしたから。

いつの間にかシュヴァの新作の話がどこかへ行っている某社とは疎遠になってまして…というかPCゲーム自体と疎遠になってしまいました。で、某S○NYの携帯ゲーム機がメインになってまして、パルフェとかトリスティアとかぼったくってんなぁ…なんて思ってます。

とにかく重ね重ねになりますが無事で何よりです。

以上、エイプリルフールのご挨拶でした。(オイッ)
 
 

新年のご挨拶(汗

 投稿者:元戦斗羅  投稿日:2013年 1月 1日(火)18時29分16秒
  ひいいいい、といたたまれない感じの元戦斗羅でございます。
一回飛んでしまいましたが、新年おめでとうございます。

私の地元は土浦で震災の被害は大きくありませんでしたが、
交通遮断で通院できないでいるうちに眠剤いらずになってしまい、
某社との最後の絆?「90番の旅」企画をマラソンネタで汚しております。
(元気になったぶんをもう少し有意義なことに使えと……)

今日現在のカウンターは12105、次のキリ番? 12345の瞬間に立ち会うべく
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

心配です

 投稿者:protlear  投稿日:2012年 7月26日(木)04時38分54秒
  例年、この時期になると書き込みをしてくださる元戦斗羅さんの書き込みが2011年1月以降途切れています。単に飽きられたのであれば私の不徳の致すところなので仕方ありませんが、書き込みの途絶えている時期が時期だけに震災の被害を被っているのではないかと心配しております。
ご無事でいらっしゃることを願います。
 

元戦斗羅さんへ

 投稿者:protlear  投稿日:2011年 1月10日(月)10時28分20秒
  確かにうさぎさんチームはかなり人材流出があったみたいですからね。
PD3,4もターン制で作りなおして再リリースってな感じでもいいんですが。
 

(無題)

 投稿者:元戦斗羅  投稿日:2011年 1月10日(月)08時21分3秒
  PD3~4は移植希望がそれなりにある(っぽい)ですけど、既存コードをメンテできる人が
去ってしまった(らしい)、無理して出してもコストを回収できるほど売れない(だろう)、
という感じで……山の噂話みたいになってしまいましたが、シュヴァも含めて、
うさぎ系は本来の形ではもう出てこないかもしれませんね。

かすかな望みを託して、工画堂製品の購入と、PDグッズを身に付けてイベント会場を
うろつく(苦笑)くらいは、続けていこうかと思っていますが。

意外と、今回の権利ビジネス化で、いまはダメダメでも、将来化けたりして……

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/calview/2010/12/

 

びっくり

 投稿者:protlear  投稿日:2011年 1月 8日(土)07時08分38秒
  何の気もなしに検索してみたら、Technoally(テクノアライ)って名前の会社、実在する。
スペルまで一緒だよ。どういう会社なのかまでは調べてないけど同じっていうのは何か嫌だなぁ。オリジナルだと思ってたんだけどなぁ…。
 

元戦斗羅さんへ

 投稿者:protlear  投稿日:2011年 1月 3日(月)08時56分30秒
  明けましておめでとうございます。

何ゆえに3と4はXp対応版が出ないのでしょうね?
あ~、3はWindows7でもXpと同じように遊べるんですが、画面が16:9なもんで顔がツブレルのが見苦しくてXpで遊びました。

あとはシュヴァですよ~。
これもハイスペックマシンでやるとこちらの対応が追いつかな~い。
なもんでモチベーション低下中。

いや、Win98マシンは問題なく動作するんですがね、設置場所が夏は暑くて冬は寒いというところなのでそういう意味でもモチベーション低下中。

シュヴァは発売延期になったままだし、PDは「自分だけのDoLLSを育てろ!」みたいな変なのが始まっちゃうし…工画堂にそろそろ見切りをつけたくなってきました。

というわけで愚痴だらけのご挨拶となってしまいましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

新年のごあいさつ

 投稿者:元戦斗羅  投稿日:2011年 1月 1日(土)21時04分45秒
  いきなり思いついたかのような感じで申し訳ありませんが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ちなみにカウンターは11151でした。
年末のあれやこれやにかまけて訪問をさぼっている間にゾロ目過ぎてました……

PD3は、プレイ環境を残しておいたほうがよさそうな感じですね。
液晶バックライトの切れたWin98ノートがあって捨てるつもりでしたが、
外部モニタをつなぐ形で延命します。

ただし、今はPD1リニューアル版のプロテクト解除パッチ待ち、
次にPD2コンプリートBOXを順番にやって、PD3はその後になる予定です。
起動ごとにディスクチェックで待たされるのがどうにも苦痛で。
パッチ公開はいつになることやら……
 

POWER DoLLS3

 投稿者:protlear  投稿日:2010年 7月29日(木)00時15分57秒
  ふぅ、やっとクリアしました。(何年かかってるんだorz)
XpマシンでPen4-3GHzという状況なので自動攻撃じゃないと対応しきれません。
(最終ミッションはそれでも対応しきれなくて何機か撃破されましたが…)
ちなみにこの環境だと
・オープニングムービーが正常な画面にならない。
・支援攻撃などの時のカットインウィンドウが真っ暗で何も表示されない。
・ブレイクアウトクリア後に強制終了する。
という問題が発生しました。(最後のは仕方ないのでミッション終了直前でセーブしてWin98マシンでミッションクリアし、デザートストームの作戦画面でセーブしてまたXpに戻すという手法を使いました。…だったら全部Win98でやれとは言わないで)
いつになるかはわかりませんが簡単なレポート上げます。
(タクティカルガイドブック見ながらなので、攻略と呼べるほどのことはやってませんので、詳細は省きます)
 

Windows7とPOWERDoLLS1

 投稿者:protlear  投稿日:2010年 7月 5日(月)09時53分14秒
  え~、PCがWin7に変わりました。で、HDDにも余裕があるのでご無沙汰している工画堂ゲームを色々インストールしてみました。
そこで問題が起こったのがPOWERDoLLS1。
インストールは問題なくできますが、初回起動時のキーコード入力がうまくいきません。
(何度も再起動を要求されるがキーコード入力まで進まない)
これはプロテクトソフトのヴァージョンがWin7に対応していないからで、プロテクトソフトのヴァージョンアップを行うことで解決します。
これでゲームはプレイできるようになりますが、オープニングムービーが再生されないというトラブルが…。
仕方ないのでVistaパソコンにインストールしてあります。

しかしインストールまではしたが、プレイする気力が湧かない…。
 

レンタル掲示板
/9