teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2017年 2月22日(水)00時24分47秒
  高校生の頃に疑問に思っていたことなんてのは、今となってはインターネットですぐに答えが出てくる。

デーモン小暮の素顔
つんくの本名
ピー子の名の由来

未だに調べてないのは本当にどうでもいいからなんだろう。

あ、これを読んで逆に気になった人がいるかな?

いいねというよりどうでもいいね。
 
 

(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2017年 1月24日(火)02時06分13秒
  ユニクロやしまむらの社長はたくさんの報酬をもらってるはずだからきっと金持ちだろう。

でも、例えば彼らがヴィトンのカバンや財布を持ってるとしたらなんか違う気がする。

結局、人は自分のイメージだけで他人を見るんだな。

多くの人が勝手に描くあなたのイメージ通りにあなたは振舞っていますか?

誰が何て思おうが自分は自分だ、って生き方ですか?

どちらのスタンスの方が得か、損か。

どちらのスタンスの方が人生後悔がないか。

どちらの場合もどうでもいいか。
 

(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2017年 1月16日(月)00時25分8秒
  Tポイントカードはお持ちですか?
買い物するといろんなところで聞かれる。
年々、使えるところが増えている気がする。

考えてみると、いろんなところで使えるということは、いろんなところで買ったりした情報がいろんなところで共有されているということだ。

いつ、どこの喫茶店でコーヒーのSサイズを飲んだとか、いつ、どこの薬局で消臭剤を買ったとか自分でも覚えてないようなことが記録され、こういう行動パターンのやつはこういう傾向がある、とか分析されてるわけだ。

割と自分の好みピンポイントなダイレクトメールが来るなーとか感じたら、それは偶然ではなくTポイントカードの使用履歴から統計学的に分析された結果、割り出された広告なのかもしれない。もしくは単なる偶然かもしれない。

Tポイントカードはお持ちですか?

良いねと言うよりどうでも良いね。
 

(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2017年 1月10日(火)00時05分16秒
  エレベーターに乗ってくる人を見ていると、みんな行き先の階数を押してから閉めるボタンを押している。

自分の後に入ってくる人がいないのであれば、閉めるボタンを押して階数ボタンを押した方が絶対に効率的だと思う。
しかし、その効率化により短縮される時間は1秒にも満たないから、俺は声高にこの事実を言わないことにしている。

本当にどうでもいいね。。

 

(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2017年 1月 4日(水)22時55分13秒
  ポストに入ってたチラシに、こう書いてあった。

北欧デザイン家具、カジュアルデザイン家具をオーダーメイドで札幌からお届け。

。。それはもはや北欧デザイン家具ではない気が。

フレンチのシェフが作る台湾まぜそば。みたいなものかしら。違うか。

いいねというよりどうでもいいね。
 

(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2017年 1月 2日(月)09時35分42秒
  田舎の家とかに飾ってあったりする熊の木彫り。
鮭をくわえてるあれね。

今、買う人っているのかな。
値段はどれぐらいかな。

そんな疑問を持って値段を調べてみた。
横幅30センチのもので2万円。。

いいねと言うよりどうでもいいね。
 

(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2016年11月25日(金)00時44分46秒
  紅白歌合戦の出演者発表。

いいねというよりどうでもいいね。
 

(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2016年11月13日(日)02時44分50秒
  近所にみんなのカフェなるコンセプトの喫茶店ができた。
店のチラシにはゆったりとした時間と空間がどうのこうのと書いてある。
チラシに書いてる最後の一文が気になった。
「小さなお子様連れのお客様はお断りすることがございます」

全っ然みんなのカフェじゃねーじゃん!

 

(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2016年10月19日(水)02時01分5秒
  当然ながら俺はフェイスブックで友達が少ないわけだが、友達かも?って表示が出ても即削除。

が、こないだ開けたらすげー大量に友達かも?って出てくるの。
しかも全員外人でロシア人が半分ぐらい。
しかも全員、本当に全員の顔写真にミニチュアダックスフンドが写ってる。

え、何これ怖い怖い怖い。

そして数秒後にムカついてくる。っんだよこれ!!

てかフェイスブックに書き込めばいいじゃんと思いつつどうでもいいね。
 

(無題)

 投稿者:コイカサ  投稿日:2016年10月15日(土)02時39分31秒
  駅の看板に「隠れ家レストラン」と書かれてた。
ご丁寧に地図まで描かれている。

それって隠れ家じゃないじゃん。

んー、どうでもいいね。
 

レンタル掲示板
/17