teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Water  見たよ

 投稿者:しゃっく  投稿日:2007年 3月20日(火)20時54分37秒
  この映画、初日に見ました!
短い映画だったのにすごく心に響いて…まだうまくまとまらないけど。
男の子同士の恋愛の要素も含んでるんだけど、淡い!このふたりの距離感がたまりません。みんなの意見も聞き
たいです。見た人いないかな~
 
 

吉田修一初監督映画「water」公開!

 投稿者:water  投稿日:2007年 3月12日(月)17時41分12秒
  芥川賞作家の吉田修一さんの「最後の息子」の中に収録されている「water」という小説が映画になりました。
監督はなんと作家の吉田修一さんご自身です。

3/17(土)渋谷Q-AXシネマにて、順次全国で公開予定です。
渋谷の初日には、監督さんと主演俳優による舞台挨拶も予定しており大変盛り上がっています。
内容的にはボーイズラブ要素が盛り込まれており、
ひとりでも多くの方にこの作品を知っていただきたくて書き込みました。
宣伝になってしまい申し訳ございません。管理人様、もし不都合がありましたら、削除ください。

http://www.wisepolicy.com/water/

 

お久しぶりです!

 投稿者:梅娘  投稿日:2006年 4月 6日(木)16時35分58秒
  千秋堂さん、カキコありがとうございます!
教えて貰ってヨカッタです!
以前アイスが無くなった時は、雑誌の発売日にイソイソ買いに行って始めて
知った位、情報に疎い所があるので!

しかしビブロス、ホンマにどうなるんでしょう~~~・゚・(ノД`;)・゚・
しかもフェードアウトとかじゃなく、今月もバッチし新刊予定あったのに…
今月買いたいのは無かったけど、来月には寿たらこさんの「SEX PISTOLS」の
新刊が出る予定とか聞いてたのに!!_| ̄|○ il||li
ショックが大きすぎますヨ。

>エクリプス→リンクス
確かに…。睦月朔子さんとかは出なかったですね…(=ェ=`;)
他にも何人か好きな作家さんが…。

作家さんも全てのレーベルから出されている訳じゃなくて、この人はココとココとか
有る程度決まってる(売れっ子さんは別として)ので、しかもビブロスは雑誌も一番
多く、新人さんが出る可能性が高く、作品数も幅が広い(学園物からSFまで)ジャンル
があり~~~厳しいですよ。_| ̄|○

アイスが無くなってから木原音瀬さんの作品が読めるレーベルがココのみになってた
のですが…ホーリーノベルのみになってしまいました…雑誌無いですよ!
かわいゆみこさんとか花郎藤子さんとか他のレーベルからも出されているけど、
割とビーボーイから出版されてる作家さんも多々あり(今、全てを思い出せないですが!)

言い出したらキリがないんですがコレから暫く本屋さんで悲しくなってしまいそうです。

新人さんとかほんとにどうなるんでしょうね。
社員さんも…。折角入社したら潰れたって!

先日注目しだした、玉木ゆらさんとかどうなるんでしょう。
なんかそんな事が頭をグルグル回ります(@Д@;)

コレはちょっとASSAMUを頑張って更新しようかなぁ…(自分の備忘録の為に…)
 

ほんまに!

 投稿者:千秋堂  投稿日:2006年 4月 6日(木)15時55分55秒
  梅娘さん、ビブロスさんにことはほんまにショックです。
昨夜はいきなりメールしてすみません。ひさびさやのに、あんな・・・がくり。
好きな作家さんも多かっただけに、辛いです。
確かに、小説エクリプス⇒リンクス に引き継がれましたけど、好きな作家さんはきられてしまいましたから安心できず、、、です。

小説ビーボーイはどこが引き継ぐんかなぁ。
去年、今年デビューの作家さんや、社員の方々が心配です。自社ビルまであったんやのになぁ。
 

ビブロス…

 投稿者:梅娘  投稿日:2006年 4月 6日(木)03時19分33秒
  なんだか一年近く放置されてしまってますね。スイマセン。

今日はとってもショックな出来事があったので、この気持ちを
どこに書こうか…ということで久しぶりに掲示板へ…(日記は?)

ビブロスが倒産…エイプリルフールは過ぎちゃってるし本当なんですね。
…様々なジャンルの作品を幅広く出されていて、好きな作品も作家さん
も沢山あるレーベルであったので…。
うう、これからどうなるんでしょうね。・゚・(ノД`;)・゚・

昨日(もう一昨日か)新刊予定をアップした時は普通にあったHPも
さっきみたら閉鎖されてました…_| ̄|○ il||li

新刊予定は未練タラタラで残します(一文添えました)

ハイランドもなんか…ですし、最近チラホラ見かけなくなった
レーベルが多いのでブルー。

作風がどんどん軽め軽めへと流れてる気もするのですが。

とにかく今一番気になるのはビブロスで連載中だった作品等が
どうなるのか。
エクリプスの時みたいにそっくり何処かが引き受けてはくれな
いものか…(でもエクリプスと言えば、かなり好きな作品(新田
一実さんの「竜の紋章」)が引き継がれなかったなぁ…)

久しぶりのカキコが湿っぽくてスイマセン。
 

発注しちゃいました。

 投稿者:梅娘  投稿日:2005年 6月 6日(月)03時50分35秒
  棚さんオススメの「クマとインテリ」近在の本屋では何処にも取り扱いナイんで、
我慢しきれずネットショップで発注しちゃいました(笑)

●千秋堂さん
 こんにちは、会社から来て頂いてありがとう!大丈夫ですか?(^m^)
 bassoさん、千秋堂さんもオススメですか!これは期待しちゃう~~~。
 実は、以前ネットでイタリア(だったと…)の政治家さんのJUNEページをされてて
 そこには密かにブックマークをつけ、ついでにNARUTOのガイ先生のページとかも
 見ていたんですが、久々に行ったら閉鎖されてしまっていて残念だった方なんですが
 商業誌デビューされていたのはまったく未確認!オヤジスキーでメガネスキーとして
 は期待に胸をふくらませております!
 
 特に最近JUNEでは、コレ!と言う作品に出会えていないので…(涙)
 bassoさん、他にも名前があったんですね~それも未確認、有り難うございます(。_。〆)


 あ!オススメ頂いた「狐笛のかなた」読みました!何というか、暖かい感じのお話で
 グイグイ読めました!「わたしが語り始めた彼は」はまだ読めてないんですが楽しみ
 です!(^0^)ノ
 

追記

 投稿者:千秋堂  投稿日:2005年 6月 3日(金)14時16分48秒
  情報のみですみません。
bassoさん実は、オノ・ナツメさんだというHPがありましたので、
参考までにリンクつけておきます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AA%A5%CE%A1%A6%A5%CA%A5%C4%A5%E1
 

横レスですが。。

 投稿者:千秋堂  投稿日:2005年 6月 3日(金)14時11分50秒
  こんにちは。ボスの目を盗んでカキコしています。
bassoさん、いいですよね!草間さんを好きな梅さんは絶対お好きなはずです。
前にJ庭で売り切れていて気になっていた作家さんが商業デビューされていて
私もうれしいです。
棚さま、横レスでもうしわけありません。bassoさん、メガネスキーにはたまらないですよね。
 

探してるんですが…

 投稿者:梅娘  投稿日:2005年 6月 3日(金)02時47分11秒
  棚さん

こんにちは、ご紹介有り難うございます!
レス遅くなってしまってゴメンナサイ;
bassoさんと言えば、以前ネットで楽しみにしていた漫画家さんかしら?と思いつつ、
探したんですが「クマとインテリ」見つかりません…。1店では、店内の検索システム
に登録すらされてなく、もう一店にはデータはあったけど、データだけでした…。
と言うことで、表紙だけチェックしました!めちゃ好みポイ!
オヤジスキーでメガネスキーとしてはチェックしなければ!
むむーん、ネットでお取り寄せしようか検討中です。

5月は全く心トキメク作品に出会えて無くて、本の購入もめっきり停滞気味なもんで
何かコレ!と言う作品が読みたい所だったのです。
ご紹介本当に有り難いです!読んだからまた感想言いますね~~~(^0^)ノ
 

またまた

 投稿者:  投稿日:2005年 5月29日(日)18時41分14秒
  お久しぶりです、こんにちわ。
ちょっと、梅娘さんに読んでもらいたい漫画を読んだので報告です。
「クマとインテリ」bassoさんです。
オサレです、かっこいいです。でオヤジですメガネです。
つくづくオヤジ好きだと思った今日この頃です。よかったら、是非。
 

レンタル掲示板
/11